名瀬市IT企業塾俊太郎のブログ



新しいことへ

おはようございます。今、新しいことに挑戦しています。今までとはぜんぜんちがう分野なので戸惑うことばかりですがこれからのために頑張ろうと思います。もっと落ち着いたらブログも画像入れたりして更新していきたいです。
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-07-05 09:15

6月22日

お疲れさんです。今日はちょっと自分のことを話したいと思います。自分は今まで高校を卒業してからずっと何かつくる仕事に就いてきました。例えばレストランでコックをしたり洋菓子店でパティシェをしたりとでも最近自分のしたい事と体があわなくなってきてて・・・生まれながらに持ってる腰の病気のせいで去年の4月に手術をしてよくなってきてるはずだったんですが仕事柄ずっと立ちっぱなしの為、回復しないで悪くなってきてて歩くのもやっとの状態で今の仕事も考えなくてはいけなくなってしまってて・・・好きな仕事を辞めないといけないのは正直きついけどこれもいい機会かなと思ってます。それで去年参加できたIT企業塾のおかげでいろんな方と知り合いになれ今でもパソコンの事でわからないことがあれば聞いたりサポートしてもらったりしてるのでこれからも努力してIT関係の仕事に就けるように頑張りたいです。まっ文章的には悩んでる感じになってますが本人はあまり深刻には考えてないのでブログを読んだからといって気ぃ使わないでください。もしかしたら何年後ぜんぜんちがう仕事しててまた経験をいかして喫茶店をしてるかもしれないし。(^-^)。その時は招待しますってま~夢です夢はっはっは~(^-^;)
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-06-22 11:36

2006年6月14日

お久しぶりです。本当に久しぶりにパソコンの前に座って自分のブログを書いてます。
恥ずかしながらやっとPCを購入することがで今日からインターネットも接続になりました。
これからまたちょくちょく書いていこうと思いますので皆さんよろしくお願いします。                                                     
                                                m(_ _)m
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-06-14 16:17

久しぶりです。

お疲れさんです。最近ホワイトデーとか卒業とかで仕事が忙しくゆっくりブログをみたりする事が出来なくて先週の南原竜樹さんの講演のときは熱が39度もあがりいけなくて残念でした。IT企業塾公式ブログに詳しくその講演の内容を前田さんがかかれてて、ますますいけなくて残念だと思いました。また次こそは企業塾の皆さんといろいろ交流ができる事に参加していきたいのでまたご連絡下さい。遅くなりましたがIT企業塾では前田さんをはじめ里村さん山田さんいろいろほんとにお世話になりました。同じ塾生の皆さんにもお世話になりました。自分はパソコンを一度も触った事もない状態から始めたのでいろんな人に迷惑をかけたんじゃないかなと今でも思ってます…でもこれからがまた新たに始まりだと思ってますんでこれからも皆さんご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします。自分は自分に何ができるのか出来る事から一歩一歩前に進めるように頑張ろうと考えるようになりました。この気持ちの変化はIT企業塾に参加できなかったら考えないままただ仕事してたかもしれません。ほんとにいい出会いができてよかったです。長くなりましたが何度もすい
ませんがこれからも皆さんよろしくお願いします。でわまた!
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-03-16 12:07

2月12日

お疲れ様です。今日の講習ではいろんな色の意味とかデザインについて勉強しました。
前にも前田さんの講習で色でイメージするのはどういったことかなど勉強したんですがほんといろんなことをイメージしてしまうことがあるんだな~と思いました。自分の好きな色の考え方も変わりそうです。ホームページをつくるときは気をつけていきたいです。
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-02-12 18:55

2月10日

お疲れさんです。久しぶりにブログをかいてます。
もう残すところ少ないIT企業塾になってしまいました。なんかもっともっと勉強したいと思うこのごろなので寂しい気持ちもありますです。残り少ない時間を有意義に頑張ろうと思います。
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-02-10 21:46

1月27日

お疲れさんです。 久しぶりに投稿します。最近、体の具合が悪かったのでブログをみたり投稿するのを休んでました。そうしたら企業塾の皆さんのブログの内容が熱くてすごい内容だったのでびっくりで前田さんをはじめとして何度も読みなおしたりしました。 皆さんの貴重な経験が聞けてこれからの事など熱い内容なのですごい自分のこれからに生かしていけたらと思います。また改めていいますけどいろんな考えを持っている皆さんと知り合えて一緒に勉強出来て良かったと思います。実はほんとに最近、頑張りたい気持ちと体がついていかなくてテンション下がってました(>_<) 自分が自分の体のことをわかって行動していればよかったのにまだいけるから頑張ろうと思って無理ばかりしてたからいけなかったんですが…あ~いまさらいってもしょうがないっすね* ̄O ̄)ノ まっこれからはほどほどに頑張ろっと(^o^)/ひとりごとでしたm(_ _)m
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-01-27 10:58

1月14日

お疲れ様です。昨日の講習では検索エンジン対策と広告についての事例を上げての勉強でした。
検索エンジンではキ-ワ-ドになる言葉で検索される順番とかいろいろ変わったり本当にポイントになるので変わってしまうんだな~と勉強になりました。広告の事例を上げての事では、読む人の興味をどれだけ集めてインパクトをもち魅力のある広告になるにはいろんな方法があり、わかりやすくこれから自分で広告をつくるときのいいヒントになりました。まだまだ自分が店の広告をつくるというポジションではないんですがこんな方法がありますよと社長に伝えていこうと思いました。いよいよこれからホ-ムペ-ジをつくっていく内容になると思います。不安もありますが魅力のあるものになるように頑張っていきたいです。
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-01-14 18:57

1月8日

今日の講習はホ-ムペ-ジの基礎知識などを勉強する内容でした。
ホ-ムペ-ジはどうやって作るのかすごい興味があり、今までもそうだったんですが何もわからないところからのスタ-トなのでまず名称を覚えることからでほんとわけわからないまま時間が過ぎてました。隣のMさんもPC初心者同士なので二人してついていくのがせいいっぱいっでした。これからどうなるんだろうと不安もありますがみなさんの邪魔にならないていどにわからないところがあったら聞くようにして頑張りたいです。
 
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-01-08 19:12

1月7日

お疲れ様です。昨日は今年初めての講習があり新年会もありました。
講習もあと2ヶ月で終わってしまうのでこれからが本当に気合いいれて頑張るところだと思ってるので残り少ない時間を有効に使っていけたらいいのになあ~と思ってます。
ところで新年会は参加できてよかったと思います。最近仕事が忙しくて飲みにいく時間などなく元旦から働いてたので6日になれば飲んで食べてやるぞと気合い十分で着替えてまでしてかけつけました。そしたらいろんな人の考えや今年の抱負も聞けて勉強になりました。またこういう機会があれば参加したいです。                                         追伸:久しぶりに飲んだので今日の朝が少しつらかったでした。(>_<)
[PR]
# by shuntarou2005 | 2006-01-07 19:04


2005年10月28日から始まったIT企業塾をきっかけ に俊太郎の変わっていく日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31